ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクとキミは似ているね

ファーストクラスの木村佳乃さんは、美しかったなぁ。 この方を見ていると、「のっち(Perfume)も、将来、これくらい綺麗な歳の重ね方をするんだろうな」 と、思うのです。 投影してしまうわー あ〜ちゃんはなぁ・・元モーニング娘。の高橋愛さんにも見える…

11月4日(水)の日記

手帳の自作、始めました。 4月始まりの手帳で、重すぎないのが欲しかったのだけど、ほぼ日手帳では、重くて値が高いので、 薄めのノートを買ってきて、自分の都合のいいように作ってしまいました。 ホシノです。 困ったらすぐ、自分で作り始めるホシノ。安い…

10月31日(土)の日記

大学、母校の文化祭に行ってまいりました。引退したはずのサークル演奏会に、演者として参加しちゃった。 すみません。いや、ありがとう。 職場の常連客さんが聴きにいらしてたのは、ビックリだーた。です。 今回の演奏会で勉強になーたことが、ふたつありま…

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」 なんか最近のホシノはうるさいから、他愛のないことを記事にしたくなりました。 お気に入りの、紅葉スポット?紅葉を見るためにわざわざ出かけたのは、去年の11月が初めてな気がするです。 箱根!! そしたらですね…

10月25日(日)の日記

田向潤さんという映像作家さんが気になる。 映像をつくるときに心掛けていることが、〈ふざけること〉〈ちょっとハズすこと〉〈ちょうどいい違和感を与えること〉らしいです。 大切〜 ブログでも遊びゴコロ発揮したいけども、今日もあいかわらず生真面目です…

10月7日(水)の日記

応用力を磨きたい。 本屋に行くと、「ビジネスマンには、心理学!」とか、「現代社会こそ、統計学の勉強!」みたいなそんな本が平積みされてるですけど、 一通り読んでみても、「この知識、蓄えたところで使えないと何の意味もないよなぁ」なんて思うですよ…

10月4日(日)の日記

水商売してる男性に、「何名様ですか?」と尋ねると、「2」って言いながら裏ピースするんですよ。 無駄に、カッコええ。 です。 こんにちは。ホシノです。 本日、〈プリンセス天功〉という表現を発明しました。 親の離婚が決まって、母が〈鮮やかに〉家から…

9月20日(日)の日記

人生の目標は、あまり人に話さない方が良いらしいです。失敗が怖くなって、 行動できなくなるから、だってさーー 多くの人は、失敗するのが怖い。だけども、このとき、人は失敗そのものが怖いのではないらしいです。 失敗を周囲の人に〈見られる〉ことが怖い…