ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何年も忘れてたことが何かの拍子急に思い出す( 02/全05回)

何年も忘れてたことが何かの拍子急に思い出す( 01/第?回) - 星 前回の記事から、内容続いてます。 星が長年試行錯誤してきた、《日記》に関するアレコレを公開しています。 それなりの見映えにデザインするテクニック。 前回は、「日記見せて!」という…

何年も忘れてたことが何かの拍子急に思い出す( 01/全05回)

まだまだ執筆途中で、 いったい全何回になるのか分かりません。。 分かってから直します。 こんにちは☺︎ 星デス。 今回のテーマは、《日記》です。 「日記ってどう書いてるの?」「日記ってなにを書いてるの?」「なんで日記書くの?」 これらよく聞かれるコ…

楽しい時間を造り出して( 03/全03回)

楽しい時間を造り出して( 02/全03回) - 星 前回の記事から、内容続いています。星が日々取り組んでいる、5つの趣味を吐露しています。 《夢》を見ながら仕事するコトが、好き? 趣味活動とは、少し逸脱しちゃう話題ですけれど・・ 《夢》ができた瞬間。 …

楽しい時間を造り出して( 02/全03回)

楽しい時間を造り出して( 01/全03回) - 星 前回の記事から、内容続いています。 星が日々取り組んでいる、5つの趣味を吐露しています。 クラシックギターを弾くコトが、好き? 大学から始めました。あまり上手じゃないです。 クラシックギターって、なに…

楽しい時間を造り出して( 01/全03回)

「さらけだしまっせ!」 こんにちは。星 です。 ボクは、ヒトリの時間がゴッソリ確保できているとき、密かに趣味活動をしています。 コツコツと遊んでいるヒトリ活動ですが、近頃は、これをヒトの目に触れるよう、工夫することにも、時間を掛けていかなけれ…

込めてないといけないね

星のブログは、恐らく手榴弾タイプですね。 ブログのスタイルというのは様々で、『短い・薄い記事をときどき更新する』ハンドガンタイプ『短い・薄い記事をたくさん更新する』マシンガンタイプ『長い・濃い記事をときどき更新する』バズーカタイプ『長い・濃…

南風を待ってても変わらない

思えば今日まで、時間に追われていた日常でした。 9月は、2.5人分の仕事がのしかかってきて、毎日『働いては、寝る』の繰り返しでしたし。 10月は、自分主催の音楽イベントがあって、休日に、ギター練習やイベント準備で右往左往していましたし。 その間は、…

サプライズを待っていてもしょうがないから

「星からは、情熱を感じない」 と、シャチョーに言われました。 8月半ばのことです。 「星は、なにかに本気出して打ち込ンデイルカ?」 というところを問い詰められました。 「星は、それが無いせいか、魅力的に見えない!」らしいのです。 将来、自分がオミ…