ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスフロアの上に降り立つキミを見る

こんにちは。ホシノです。火曜日の出来事を思い出しつつ、何か書いてみます。 火曜日って、 何月何日ですかね。3月31日ですか。3月31日・・仕事しかしていないやー、というつまらない記憶。。 すごくワクワクしていたのは覚えとるです。というのも、Perfume…

なんだかうまくいかないのはきっと自分のせい

こんにちは。ホシノです。月曜日?なにがあったんだろう。 ただ仕事だったです。それ以外はなにもない・・ 今やりたいことが6つ7つあるのだけど、なにもできていないや〜 ・ブログ更新する ・日記書く ・お手紙書く ・ゲームする ・Perfume 踊る ・ギター弾…

多分できるはずって思わなきゃしょうがない

こんにちは。ホシノです。先週日曜日の出来事を思い出しつつ、日記書きます。 といっても、仕事であったので、事件性のない一日でしたけども。 朝起きて、花粉症の薬を飲んで、シャワーを浴びて、30分くらいのんびりしてから家を出て、 行きがけにパンを買っ…

輝く宝石みたいに続くなら

こんにちは。ホシノです。先週土曜日の出来事を思い出しつつ、日記書きます。 土曜日は夕方から、パンバイト先でホシノ準主役の送別会でした。 「カネは無いけど時間は(少し)ある」ホシノは、昼間からパンバイトのみなさんへ感謝の手紙を綴ります。 いやぁ…

わくわくが行方不明さ

タイヘーン。 こんにちは。ホシノです。先週金曜日の出来事を思い出しつつ、日記書きます。 と、言いつつ、お仕事onlyな一日です。 前回のエントリーの、死に際の一言のまま生きました。 お仕事は、私を蝕むものが多い。何よりも時間。そして、体力。 お仕事…

ハッとして気が付いたら

もっと寝たい〜こんにちは。ホシノです。 パンバイトの送別会、みんなが集まれる日がありませんで、2日に分けて開催されるそうな。 自分は両方行けるのだけど、とりあえず昨晩はその一日目でありました。 お世話になった人々に感謝の意を示すべく、お手紙を…

きっと手を伸ばしてももう届かない

水曜日。卒業式でした。こんにちは。ホシノです。 いい日であったはずだったのだが、あまり記憶がない。。 大学に降り立ち、ハッと気づかされたのが、「みんな・・待ち合わせしてやがる・・」、という。 卒業式を友だちと待ち合わせて出席するーという発想が…

待っていてもしょうがないから

つまらない日常を送っているかと思いきや。毎日それなりに何かがあるみたいですねーー こんにちは。おとつい火曜日の日記です。 お仕事の日です。ヘビメタバー明けの店長は、酔いが抜けてない&睡眠不足みたいで朝からゴッツ機嫌が悪そう・・ 去年、アルバイ…

キミになりたくて

ホントは、一日一日、毎日を踏みしめたい。 毎晩「こんなことあったなあんなこと考えたな」と、文字にすることで毎日をゆっくり歩いていきたい。 ところが、毎晩のブログ更新などできていなくて、まとまった時間が取れるときにまとめて文字にしてしまう。 こ…

結局はそう自分次第だし

しゃっくりなうーなのですが、これはまだまだ身長伸びる感じですか。 こんばんは。ホシノです。 お仕事の体力消耗にかまけて、更新を怠っていたブログ、こっそり更新してみました。 サボってはまとめて処理して、サボってはまとめて処理して、って。なんかグ…

なんにもないはずはないのに

衣替えしました。けど、なんだか天邪鬼な気候が続くみたいですな。 日の出ている時間帯に「あったか〜い」と薄着で外出ると、夕暮れから冬の寒さに元通り、みたいな。これは天邪鬼。 とりあえず、真冬の服装から、ヒートテックをエアリズムへチェンジして過…

南風を待ってても変わらない

クラシックギターを趣味にしている男がいたら、こんな手口で落としましょう。みたいなギャグマニュアルを考えたけど、あまりおもしろくないので文字にしません。 こんばんは。ホシノです。 本日は、クリーニングに出かけました。スーツや卒業したパンバイト…

判断誤って後ろを振り返るんだ

こんばんは。お疲れモードです。ホシノです。 仕事が始まる前は、正体不明の不安感に襲われていましたが、未だにそれと闘っておるです。 「この不安感、前にもどこかで感じたことあるぞ」と、今夜気づきました。 どこでだったっけ。 うーん、と体に聞いてみ…

3月7日(土)の日記

暇がなくてサボタージュしてしまった日々の日記です。 「3月6日(金)の日記」というタイトルはないけれど、一応この日からリハビリを始め、ブログ更新したみたいです。 「明日から多めに更新がんばりま〜す」みたいな宣言をしたかと思えば、 大学サークルの…

そのうち慣れてくるでしょ

更新します。きっとします。という遺言を最後に、結局昨晩ブログ更新できなかったホシノです。 眠すぎィ 夢のためのステップを猛進しているとはいえ、やはりお仕事は疲れるです。 昨晩、2日目出勤にして、へばっている。去年、1,2ヶ月勤めた環境なのに、疲…

3月5日(木)の日記

暇がなくてサボタージュしていた日々の日記です。本日も演奏会の練習のために学校へ参上しております。 以前であれば、「北海道の疲れが〜」みたいな感じで、練習後はとにかく眠りまくっていたけれど、おとついあたりで睡眠不足の清算が済んだので、本日はパ…

あの衝動はまるで恋だね

精神的に忙しい日々を送っている気がするです。こんばんは。ホシノです。 本日は社会人職場へと初出勤の日でありました。前にもお勤めしていた場所ですが。 1年ぶりで、かなりのブランク。「どう?何か覚えてることある?」と聞かれて、「全部忘れました!!…

3月4日(水)の日記

暇がなくてサボタージュしていた日々の日記です。 北海道旅行の疲れが癒えつつも、さよなら飲み会が続き、独りの時間がとれず。日記もブログも捗らない、みたいな、逃げ。 ゼミ飲みが明け、本日はバイト→そのままバイト先で飲み会です。 何を話していたかは…

思い出は空白のままで

こんばんは。ホシノです。月曜日の私は何をしていたんでしたっけ。 嫌なことを体験すると、ひと昔前の自分は「もう死んでしまいたい」と、生命力を失うメンタリティであった。 ところが最近の自分は嫌なことを体験すると「◯◯と遊びたい」という気持ちが溢れ…

3月3日(火)の日記

暇がなくてサボタージュしていた日々の日記です。 前日までの睡眠無双のおかげで、いよいよ北海道旅行の疲れも癒え始めております。 そしてそんな3月3日(火)のメインイベントは、ゼミでの4年生追い出し飲み会でありました。追い出された。 ゼミに関しては…

会えないままどれくらい経ったのかな

こんばんは。ホシノです。日曜日の私は何をしていたんだっけ。 この日はパンバイト最後の出勤日でした。 いつも業務終了の直前に挨拶をしてから退勤時間を打刻するのだけれど、その挨拶儀式で「今日最後なんだからなんか喋ってよ」と言われて不覚にもウルっ…

3月2日(月)の日記

北海道旅行が終わり、休養と日常生活を同時進行で行っています。 まだ、「疲れてる」などとのたまうのか、と。呆れられそうですが、実際まだまだ疲れております。 朝から3曲、演奏会の練習を済ませて、スーパーで食材を買って帰る、みたいな、THE・日常な一…

それはきっとあたし自身

こんばんわ。ホシノです。 土曜日は何をしていたんだっけか。バイト先の男メンツだけで遊びに行きました。 遊んだ内容はさておいて、この日は親しさレベルのマダラな人々ででかけたのだけれど、そのとき、「ああ。ホシノはだいぶ心が狭くなったんだな」とい…

3月1日(日)の日記

暇がなくてサボタージュしてしまった日々の日記です。 北海道旅行の疲れが癒えぬまま、遊び&バイト三昧の日々が続きます。 本日もバイトな日です。 昨晩は、20時くらいから7時くらいまで寝たけれど、まだまだ全然疲れが癒えませぬ。とてつもなく眠い。 バイ…

見える世界がきらめくわ

こんばんは。ホシノです。 本日も独りぼっちで思索に耽る、みたいなことはなく、気が置けない方と、無駄話しつつ東京ぶらり散歩していました。 御茶ノ水で、ストックを切らしそうな爪やすりを購入。爪をやする限り、我はギターを弾き続けます。爪、やすりま…

2月28日(土)の日記

暇がなくてサボタージュしてしまった日々の日記です。 北海道旅行が終わり、その翌日は友人宅で夜遅くまでゲーム。 そして本日を迎え、さあ、家でゆっくりお休み〜 と、い う わ け に は い か ず、 パンバイトです。 眠すぎて、鬼グロッキーな状態で8時間…

簡単なことって勘違いをしていたら

昨晩の更新も怠ってしまった。飲み会に誘われて、23時くらいには切り上げるつもりだったのに、「結構飲むね〜どんどん飲めや〜」と、浴びるように飲まされ、帰れず。 とりあえず、昨日の分もシレッと更新しておきました。更新日詐称しつつ。あいかわらずおも…

2月27日(金)の日記

暇がなくてサボタージュしてしまった日々の日記です。 北海道旅行が終わった翌日の日記です。 先に言っておきます。 閲覧注意。ゴメンなさい!!!です。 本日は旅行の疲れを癒すべく、 一日中家でのんびりおやすみ・・ というわけにはいかず、 一週間後に本…

判断誤って後ろを振り返るんだ

昨日はアメ横にも行って、せっかく食ったものとか写真に収めたのに、載せるのをうっかり忘れる、という。 自分の中での写真の存在感、の薄さ、な。 こんばんは。3月11日の晩は、またお酒を飲んでいました。こんどは、パンバイト先のおニイヤンたちと。 千鳥…

2月26日(木)の日記

サークルの卒業旅行@北海道!最終日です。ノースランド千歳というところで遊んでから本州へ帰るです。 ノースランド千歳は、雪アクティビティを体験できる施設です。 馬がいます。 乗れます。 ここの馬さんたちはノソノソしている。のんびりしている。おっ…