ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常を「ワンシーン」としてとらえたい話

バラエティ番組を観ていると有名人になりたい欲がポッと出る。「ゲストポジション、羨ましい……!」のである。有名人気取りでUstream放送とか、やってみたい感はあるのだけど。そんな、エンターテイナーでもないしなぁ。とか。 で、そんなこんなで最近思って…

エンジョイしたものまとめてみた

最近ひとりで勝手に遊んでいるなうです。こんばんは。「おひとりさま」ならぬ、「おひとり野郎」です。休みが欲しいのです。休みが、欲しくて。 この辺はインストールしたアプリ。「こたつねこ」が、かわよい。こたつからねこを引きずり出すだけのアプリ。ガ…

いつもよりちょっと歩いてみた

「ロコモティックシンドローム」たる言葉が流行るらしい。メタボの仲間。 偏食すぎで発するのがメタボなら、ロコモは運動しなさすぎで起こるものらしい。ということで、いつもならバス×モノレールで登校するところを、本日は徒歩通学にシフトして運動量を増…

そう、あいほんだからね

あいほん。「のこす」とか「きざむ」とか、そんな感じの「record」のイメージが強いなぁ。フォトやらTwitterやら、ブログやら。日常を記録する的な、アレ。 docomo のスマホではもうまったく写真など撮らなくてちょっとアレだった…… facebook に近況報告しよ…

はじめましてこんにちは

こんにちは。「codomo189」から、「supersleeper36」へアカウントを乗り換えて、生まれ変わろうと企んでいます ヨシイ的ななにかです。 言わずもがな、「codomo189」というのは「コドモわんぱく」と読むものでした。docomo を、アナグラムしての、codomo…… …