ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

僕らの何かが変わるよ






 久しぶりに渋谷行ったら、汚すぎて酔った。街も汚いし、歩いている人もなんか恐いし。高校生のときはハシャいで行ってたけど、いよいよ「過ごしづらい」と感じる。
どこが住みやすい街なんだろうね。一説には、池袋とかいいらしいけど。

 ホシノのです。こんばんは。



 先日、youtube 漬けになっていたら、とんでもない動画を見つけた。
普段はきわめて個人的に楽しい動画を楽しんでいるけれど、その動画に関しては誰が観ても感動を覚えてしまうと思う。

 内容はイギリスのどっきり番組。ダレンブラウンという心理学者が、一般の青年に映画スケールのどっきりをしかけるという動画。
数百人のエキストラと数千時間のセット準備を使って「地球最後の日」を演出。「自堕落なダメ人間」をターゲット(主人公)にして、自分の力で生き抜かなければいけない状況に追い込む、という内容。

 我々視聴者は、「彼がダメ人間から生まれ変われるのか」を見届けるのだけど、これがちょっとした映画を観ているようでスバラシイ〜。
まぁ、とにかく百聞は一見に如かず。暇だったら観てみてください。




 そんなかんじで。