ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

この世界僕が最後で最後最後だ








 近い将来に想いを馳せると、
気分が暗くなる。ホシノです。こんばんは。



 自分と同年代の人々は、
この春に大学を卒業し、
社会人としての新生活を始めますが、

 どうですか。楽しみですか。



 自分は残念ながら、
あまりポジティブな心構えで
新生活を迎えられないと思います。

 ホシノは新生活が怖いんです。
正体不明の不安感に襲われています。



 馴れ親しんできた生活を手放すのが怖い。
うまく生活していけるかわからず怖い。
将来の選択が正しいのかわからず怖い。
劣等感に押しつぶされそうで怖い。
うんぬん。


 今現在、身の回りの生活しか気にしていないときは、
ウヒョヒョーと暮らしていけるのだけど、
未来の恐怖を想像するや途端に元気がなくなる。

 資金も無しにどこへ引っ越せば良いのか、とか。
奨学金なしに、毎月の支払い、ちゃんとできるのか、とか。



 自分のだらしなさも怖いわ。