ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

待っていてもしょうがないから







 つまらない日常を送っているかと思いきや。
毎日それなりに何かがあるみたいですねーー

 こんにちは。
おとつい火曜日の日記です。



 お仕事の日です。
ヘビメタバー明けの店長は、
酔いが抜けてない&睡眠不足みたいで
朝からゴッツ機嫌が悪そう・・

 去年、アルバイト時代でお世話になっていた時に
ホシノの些細な失態で「気分悪いんで帰ってもらっていいですか」
と、笑顔で言われたことがあるです。

 今日も気分を損ねるような挙動をしてしまったらどうしよう
と、オドオドしながら動いておりましたが、
どうにか平和に一日を過ごすことができました・・



 夕方、サークルのお友達が来店された。
緊張で筋肉がうまく働かんかったです。

 お友達は5時間くらい店に居て、
いい頃合いでホシノからゲームを持ちかけてみる。

 自分の小銭入れを友だちに預けて、
「これから自分がパスタを振る舞うから、
おいしくなかったらホシノの小銭から弁償額を徴収してくださいー」
、と。

 つまり、おいしくなかったらホシノが支払い、
おいしかったら友だちに定価をお支払いいだたいて、
微妙なところだったらホシノから数百円奪ってもらう、みたいな。

 そんなかんじ。

 で、パスタが完成して食べてもらったら、
「悔しいけど、おいしい」とのことで、定価払ってくれました。

 ホシノが自力で料理したパスタで代金を頂いたのは、
これが初めてのこと。。

 記念すべき一日となりました。


 そんなかんじで。