ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

したいのってなんだろう

 

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 


 「趣味を仕事にしないほうがいい」と言う人がいますが、実際どうなんでしょう。『仕事は嫌だけど我慢して稼ぐ』と、『好きなこと得意なことを武器にして稼ぐ』はどちらが正しいんでしょう。

 


==========

 


 ボクはそもそも、『働く=嫌なことを我慢してやる』が誤りだと思っています。

 


 この『嫌なこと』というのは、『メンドーなこと』の意味とは違います。活動の種類(デザインとか料理とか教育とか)のことを言っています。

 

 

 

 誰かがこんなことを言っていました。

 


 「好きなこと以外で成功させてくれるほど世の中甘くない」、です。

 


==========

 

 

f:id:supersleeper36:20180612154007j:image

 


 「別に成功したいわけじゃないし」と言うのもその通りで、結局最後は自分の選択です。

 

 

 

 好きなことを諦めて我慢しながら仕事する、稼ぐ。好きなこと得意なことを稼ぎに換える。

 


==========

 


 ボクの意見は、「誰かの好きなこと得意なことにオカネを支払われる《仕事》のが、やっていて楽しいと思うんだけどなぁ」であります。

 

 いわゆる《仕事》を選んだとしても、給料は毎月入るからラクはラクですが‥‥( ´-` )

 

 

 

 動画でも似たようなことを喋ってます。

 

 

 そんなかんじです。