ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

夢の途中 5

 

 


 夢。2022年3月6日(日)を目標に、飲食店開業!

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 

 

 

 前回まで、「飲食店開業の実現に向けて、《投資》をひとつの武器として取り入れる」というハナシをしました。

 


 しかし、ボクが勉強した《投資のチカラ》は、《特定の条件》が揃ってないと発揮できません。今回は、その《特定の条件》のオハナシです。

 


==========

 


 ボクに必要な《特定の条件》とは、ひとことで言えば《協力者・仲間》です。

 


 これが大部分を占めています。

 

 

 

‥‥飲食店開業の夢でも《人の問題》で足踏みしていたのに、ここでも結局、《人の協力》が必要になるみたいです( ´-` ).。o(《人の『数』の問題》からは解放されましたが)

 


==========

 


 《投資》を教えてくれた講師さんのネタバレにならない程度に具体的なオハナシをすると、以下の条件を揃えなければいけません。。

 

 

 

 『投機活動(株やFXとか)に興味のある仲間』『不動産屋さん以外で、不動産投資に興味のある仲間』。‥‥つまり、情報交換をする為の『人脈』ですね。

 


 『人脈』がなければ投資のチカラを発揮できません。その理由も面白いのですが、これ以上のコメントはネタバレしすぎになるのでやめておきます。

 


==========

 


 そんなかんじで、もしボクと同じような人がいれば、‥‥『夢の実現』とか『自分のためではなく、誰かのため』などにお金が必要で投資活動に興味がある人がいれば、ボクを仲間に入れてやってクダサイ( ´-` )ずこー

 

 

 

 ここいらで、現在取り組んでいる『投資の勉強』のハナシは一旦オシマイです。

 


 再三言いますが、理想はブログやYouTubeの活動を通して『交流を持ってくれる方々』が増えること。ここがある程度満足な結果につながれば、ボクは投資にゃ手を出さなくてもいいんです。

 

 

 

 まぁ、しばらくは同時並行で進めていきます。

 

f:id:supersleeper36:20180703084919j:image


 そんなかんじで。

 

 

 

動画でも似たようなオハナシしてます。