ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

寒い寒い言ってたって暑くもならぬ①

 

 


 こんばんちゃ。ホシです。 

 


 周りのことを愛するためには《自己肯定感》を高めないといけないかも、なオハナシです。

 


==========

 


 「自分の周りのことを心から愛するためには、まず自分の心を満たさないとな」と思っています。

 


 自分が満たされていないうちに周りのことを愛しても、それは愛しているつもりになっているだけで、『自分の心の寂しさを埋めるための道具』として利用しているだけだなぁ、と思っているです。そんなの嫌だなと思っています。

 

f:id:supersleeper36:20180725025209j:image

 

 だもんで、まずは自分で自分の機嫌をとりたい。

 


==========

 

 

 

 昔の動画でも同じハナシしています。

 


 そんなかんじです。

 

 

 

つづきです。