読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

どんな風にかわいくなればいいのかしら





 昨日の記事は、たぶんみんなビックリしてアクセスしたと思う。ルージュなネイルの写真なんか添付したから。こんばんは。ホシノです。

 ローラのネイルをマネしてもローラにはなれませんし、「西島秀俊みたいな髪型にしてください!」とお願いしても西島秀俊にはなれない・・



 先日は、「女性はなぜ、爪を綺麗にすることを快感とするのだろう」という疑問で話を締めくくった。ちょっと気になって調べてみたら、おもしろそうなことが判明しました。
どうやら、ポイントは鏡にあるらしい。顔面メイクは鏡を見ないと「ワタシキレイ」を思い出せぬが、ネイルであれば鏡があらずとも「ワタシキレイ」という満足を感じられる、という。〈おてがる自己満足〉らしいです。

 私は女性ではないので、それを聞いても「ふぅん」というかんじだったのだけど。実際はどうなんすかね。

f:id:supersleeper36:20150123200924j:plain

 さらに調べると、またオモシロいことを知る。ときどき、ネコムスメの如きロングなネイルを装着している女性がいるが、そういう人ほどだいたい高めなヒールを履いているらしい。高さ、というのは、お値打ちのことではなく、長さ、的な話。つまり、〈ネイルの長さ〉と〈ヒールの高さ〉が相関する、という。
「へぇ〜」と感心してしまったので、明日から検証・確認してみるです。電車の女性、お客様などなど。


 そんなかんじ。