ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

つつんでゆらゆら







 こんにちは。ホシノです。
4月11日土曜日の日記として、収めます。

 土曜日か。
お友だちとおいしいもの、たらふく食った日だったな。

 「仕事の愚痴はこぼさないようにしよう」
と、ひとり決心して会ったら、即行で誓いを破って愚痴しか言ってなかった。

 ダメーーーー!!




 それに関連したお話をすると、
「体調を崩したら、まず心の問題を疑え」
ということを、最近感じた。

 病気に弱い友だちがいて、
旅行の後は必ず風邪引く、なんて言っていた。

 それ聞いたときは、「ほゎー」なんて思ったけど、
よくよく考えなくても、気疲れが体調不良を招いているんですな。



 緊張でお腹痛めるような人もいるし。
改めて話題にしなくても、結構あたりまえな話ではあるが。

 今までは他人事のように考えていたことだけど、
いざ自分の身にそんなことが降りかかると、
「あ。この体調不良は心が疲れているせいだ」と、強く感じまして。

 そのときは身体を労わることよりも、
まっ先に心の問題と向き合うことから始めましたな。




 体調を崩したら、身体と、
同時に、自分が抱えている問題と向き合うべし。

 ああ。いたるところの肌がボロボロです。
これは、誇張や比喩なしに、ハゲますわ。



 ダークだなぁ。
猫の博物館、行きたい。癒されたい。

 そんなかんじです。