ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

今日からが本当の私

 

 

 《正しさ》を基準に生きようとすると、苦しくなるかなと思いマス。

 

 自分の外側に答えを求めている=自己がなくなるからデス。そして、その答えも存在しない場合が多い。存在しないものを求め続けるので、路頭に迷い、苦しくなるのデス。

 


 《楽しさ》を基準に生きれば良い。そう思いマス。

 

 星くんはこのブログでいろいろな偏屈を言っておりますが、それらも正解・真理ではありません。そう考えて生きていった方が、自分自身がラクだというだけデス。

 

===========

 

 正しいからゴハンを食べるのか?正しいから眠るのか?

 

 そうではないハズで、食べたいから食べるのであって、眠いから眠るのです。

 


 「したいけど、正しいかわからないからデキナイ」というものは、「したいならすればイイじゃん」デス。答えは自分の中にありますデス。自分の心の声に、素直に従わないと、「自分って、何をして生きていきたいのかわからない」なんてことになりますネ。

 

f:id:supersleeper36:20170815001735j:image


 そんなかんじです。 ももち美しい。