ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

力を合わせましょう

 


 こんばんちゃ。ホシです。

 

f:id:supersleeper36:20180724145511j:image

 

 「インターネットよ、そろそろ優しい世界にならんかなぁ」というオハナシです。

 


==========

 


 ネット上の『炎上』とか『攻撃・批判・誹謗中傷』などを見ていると、「なんか逆方向に進んでいるなぁ」と思ったりしていますボクは。

 

 

 

 インターネットって、本来、ヒトとヒトを『つなげる』ために生みだされた道具のはずなのに、人々の狭間へ溝を深くつくるために使われている側面もあって、「逆方向だなぁ」なんて思っているのです。

 


==========

 


 炎上・攻撃・批判・誹謗中傷‥‥、そこに加担して、他人を裁いていいと勘違いして、安全なところから他人をいじめていても、そうすることで自分を守っていても、

 

 

 

 それで自分自身がホントの意味で幸福になったり、人として正しくなれるわけじゃない。

 


==========

 


 インターネットのおかげで、『自分の意見を声高に主張出来る強さ』が身についたのはい良いことだと思いますが、それを他人を傷つけるためとか、敵を作るために使っていて、なにかいいことあるんすか。

 


 せっかく強くなったなら、強くなった者同士、手を取り合うために、『つながる』ためにインターネットをつかいませんかと思いますね、そろそろね。

 

 

昔の動画で同じハナシしています。

 

 

 そんなかんじです。