ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

道無き道を歩く人に憧れる話

 

f:id:supersleeper36:20130623185639j:plain

 
 

自分でルートを作り出す人に憧れる。

正規のルートを無視する人。
 
例えばの話なんだけども。郵便物って切手を貼っていないと送り主に返ってくるらしいのな。だから、ヒトヒネリすれば切手を貼らずに相手に物が届いたりする。つまり、宛先の欄に「送り主住所」、送り主の欄に「宛先住所」と、ひっくり返して書いちゃえば、切手のない郵便物は送り主の欄に書かれた「宛先住所」まで届いて(返って)しまうということ。
 
これは絶対にやってはいけない「システムの穴」の悪用なんだけど、こういうものを発見できる人ってすごいなぁ、と思う。既存の仕組みをよく理解した上で、操ってしまう的な。
他にも、SIM解除してケイタイを格安で利用したり、株で大儲けしたり、本来は有料サービスのものを「友達に頼んでみる」で安く済ませちゃったりとか。いるよね、そういう人。
 
そういうウラワザ的なものを生み出す人に憧れる、という話でした ▼