ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

2月25日(水)の日記







 サークルの卒業旅行@北海道!3日目です。
メインイベントは、小樽散策ですや。



 とりあえず、昼メシ。

f:id:supersleeper36:20150310233816j:plain

 海鮮丼でも寿司でもラーメンでも。
北海道のおいしいものなんでも食えや、な良いお店。

 自分たちだけ財布の紐ゆるゆるであった。
カニが、もうブリンブリンで。すごかったな。



 小樽はオルゴール館やらガラス細工店やら、
変わった店が多い。

f:id:supersleeper36:20150310233850j:plain

 なんの建物かよくわからいけど、
すぐ下で中国人がキャッキャッ暴れまくっていた。

 そういえば北海道は中国人ばっかり居たよ。


f:id:supersleeper36:20150310233917j:plain

 これはどこで撮ったんだっけ。



 他にも連れの望みで、
金融資料館やらヴェネチア美術館やら来訪したけれど、
カメラ構えられるような場所ではなかったので、
昨日とかみたく、多く写真を残せておらず。


f:id:supersleeper36:20150310234836j:plain

 金融資料館で〈一億円の重さ〉を体験。
普段の自分のカバンの重さと変わりなくて感動した。

 このスタンプ、
線が細かくてキレイでしょ。



 適当にお土産を買い揃えてホテルへ帰還。
夜は11人で酒を飲みつつ、6時間ほど人狼ゲームに勤しんだ。

 自分は一度だけ人狼になって、
いいところまでは騙くらかすことに成功したけど、
チェックメイトができず、敗北。

 ホシノはどんなゲームをやっても、
一応器用に闘えるのだが、勝利への詰めが甘くてよく負ける。



 明日は最終日。
ノースランド千歳というところで遊びます。

 ・・ああ、
小樽でガラス製爪やすり
買っておけばよかったかもと、
今でもけっこう後悔している。