ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

特に意味がないような話








 「wyi」「wye」とタイプすると、
「ゐ/ヰ」「ゑ/ヱ」が入力できることを発見して、
けっこう衝撃、うひょーな気持ちです。

 「ウィンナー」の「ウィ」って、
ワ行の音なのではないかな、と常々思っていたので、
「ヰンナー」が、発音を忠実に記号化している気がする。

 ・・気がした。

 「ゐ」の子音が「wy」だと、
少しイメージと違うなー、という独り会談



 こんにちは。ホシノです。
4月4日土曜日の日記として、収めます。

 ブログの更新の仕方がだらしない・・
時間のあるときにまとめて公開する、って、
掃除する限界まで部屋を汚くしている、みたいな。
感じですよね。わら



 近頃のブログ記事を読み返してみると、
「仕事」という、眺めの悪い単語が目立っている。

 「毎日お仕事なのはわかっとるんじゃー」
であるはずなので、わざわざ口にしてはならぬ気がしてきました。

 気をつけよう。いぇす。です。



 ちなみに今日のお仕事はお休みです。



 最近、ラジオのハガキ職人デビューしたのですが、
これまで語り始めると話題詰め込みすぎぃなので、
またの機会に語ります。

 そんなかんじで。