ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

きっと何か魔法とか







 こんにちは。ホシノです。
4月13日月曜日の日記として、収めます。

 この日は希望休をいただいて、
サークルの新入生歓迎演奏会へ行ってきました。

 最前列の端っこに座っていたら、
ホシノの存在をチラッと確認した演奏者(後輩)たちが、
素敵なニヤ笑顔を送ってくれました。

 「そこに座るのはアカンです」
と言われましたので、
次回は最前列まんなかに座ろうと思います。

 一言感想を言っておくと、
今年執行部の指揮者さんは曲想に遊び心があってジョイフルでした。

 そんなかんじで・・




 本日、
ひっっさしぶりにサイゼリヤ行きました。

 無性に野菜が食べたかーたのだけど、
外食で野菜摂取は高価だから、
「そうだ、サイゼリヤに行こう」、と。

 ここなら安く食べられるのではないか、と。
そんなヒラメキで来店しちゃったわけです。



 あたりまえだけど、
スーパー安くてビックリでした。

 4メニュー頼んで、1000円だった。
なんか。このありがたみをしばらく忘れていた。

 カネ無ければ、
高校生の頃みたくサイゼリヤ行けばいいのか、と。



 ・・んで、
久しぶりに行って、またビックリしたのが、

 店員さんの片付けのプロさ、なー。



 お皿何枚も、鉄板何枚もを、
手に、腕に、肘に、バンバン乗せて、
一度の運搬で運んじゃう、という。

 よく落とさないな、と。

 あれ、軽く大道芸だと思う。
サーカスのパフォーマンスですよ。
バランス感覚。ピエロ、ピエロ。



 外国人は日本に来ると、
路上でタダのポケットティッシュを配っていることに感動するらしいけど。
ぜひ、サイゼリヤの安さと大道芸にも感動していってほしい。

 と、思った。




 そんなかんじで。