ホシクン

夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。ほぼ月木更新。

きっとずっと諦めない強さ

 

 

f:id:supersleeper36:20170119005818j:image 

 


 魔王を打ち倒した時、「勇者は魔王に勝った」と言えるし、「弱かった頃の自分に勝った」とも言える。

ホントの敵は自分の中にいる!自分と闘い、超えてゆくのだ!

 


 よく「他人と比較してもしょうがない」みたいなことが言われるけど、その意味がようやくわかりかけた昨年。魔王には「勝った」と言うよりも、「勝てるようになった」と言う方が、正確。他人と比較して「勝った」「負けた」と一喜一憂している人よりも、自分自身と闘っている人の方が、その成長速度は圧倒的に速いと思いますねー。