夢は飲食店開業!寄り道まみれな日々。その一部始終。

楽しい時間を造り出して( 02/全03回)

 

 楽しい時間を造り出して( 01/全03回) - 星

 

 前回の記事から、内容続いています。

星が日々取り組んでいる、5つの趣味を吐露しています。

 

 

f:id:supersleeper36:20161122194906j:image

 


クラシックギターを弾くコトが、好き?

 大学から始めました。あまり上手じゃないです。

 


クラシックギターって、なに?

 クラシックギターは、わりとマニアな趣味だと思います。
フォークギターとは異なるギターで、弾きながら歌をうたったりはしません。

 ギターの音だけで、曲を聴いてもらうという、
比較的、地味なパフォーマンスに見える楽器デス。

 


実を言うと、ギターそのものを愛しているわけではない。

 ギター仲間には怒られそうなこと言いますけれど、
実は「ボクはギターが好き!」と言うとになっちゃうンデスね。

 

 社会人になってからも
チョイチョイ気晴らしに弾いてはいますけれど、
実際、そこまでギターが好きなわけではないんデス。


 「じゃあなんなんだよ」というと、
クラシックギターを通じて集まる仲間が好き」なだけなんです。
クラシックギターを通じて仲間と集まるのが好き」でもあります。

 


クラシックギター仲間の好きなところ。

 クラシックギターに集まる人々というのは、
おっとりとした気性の人々』が多いんですよね。

 

 例えば、
軽音部で音楽をやっている人々などと比べるとイメージしやすいのですが、
クラシックギター周辺には、そこと対岸にいるような人が多いんです。

 

 なんと言えばいいんですかね、、
どうぶつの森』で暮らしてそうな人が多いのデス。笑

 

 そんな、マッタリとした人たちと、
マッタリとした時間を過ごすのが、

 

 とても居心地がよくて、

 

 大好きなんです!

 

 クラシックギターに取り巻くマッタリ感が好きで、
自分もギターを弾いている、というかんじデス。

 

 

f:id:supersleeper36:20161122222852j:image


クラシックギターでは『みんなで』遊べています。

 ちなみに、今年から、
10月22日を第01回開催にして演奏会の主催を始めました。

 

 いまのところ、
「『ともだちのともだち』までは誰でもカモン」
というスタンスで、ほぼ内輪イベントにしています。

 

 その点では、
ギターはヒトリ遊びに留まらずに、いろいろな人と遊べているわけですね〜

 

f:id:supersleeper36:20161122222718j:image

 

 ギターのお話は以上です。つづきます。

楽しい時間を造り出して( 03/全03回) - 星